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Extra RYO0516EX

進んで止まる、進んで止まる・・・

今すごろくを作っています。 それで、進んでマスに止まり、その後進んでマスに止まるということをやりたいんですが、 うまくいきません 何処がいけないのでしょうか?
0そうだね
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Extra RYO0516EX
こうなってしまいます。
0そうだね
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»VSYNC地獄« まずVSYNCからWAITに変えましょう こういうときはWAIT、ループ制御はVSYNCとするといいです。 (処理が違ってくる)
0そうだね
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Extra RYO0516EX
やりました。
0そうだね
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SPSTOP 7:WAIT 1:SPSTART 7 の意味が分かりません。 (WAITに変えた) SPSTOPして1/60秒待ってSPSTART
0そうだね
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あとそこはANDじゃなくて&&使いましょう。 (前にそれで失敗した)
1そうだね
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Extra RYO0516EX
何だかわからなくなってきた・・・
0そうだね
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Extra RYO0516EX
STOPとSTART消してANDを&&にしました。
0そうだね
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Extra RYO0516EX
やりたいこと 例えば2がでたとします 1マス進む 止まる 1マス進む 終わって、そのマスの効果を受ける というふうにやりたいのです
0そうだね
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すみません。 SPSTOP~の意味が理解できた。 そこはWAITの値をもっと増やしましょう。 (1/60秒なんて一瞬)
0そうだね
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あとSPCHRのところはSPANIMでやる方が楽ですよ。 あと、1秒かけてアニメをするのに、それに対してWAITは合計20/60秒。 これは SPANIM 7,"XY",~ SPANIM 7,"I",~ WAIT 60 とすれば大丈夫です。
0そうだね
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Extra RYO0516EX
何だかうまくいかないようなので見てもらって良いですか? 公開キーSVYX3KJ
0そうだね
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直しました。 すみません自己流でいきました。 (ソース読解力0の人) 変更点 スゴロクの回すところを簡易化 進むところを改善(自己流) その他諸々
0そうだね
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Extra RYO0516EX
おお! サイコロの所や進む所の文字数がとても少なくなっていて凄いです! 本当にありがとうございます!
2そうだね
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Extra RYO0516EX
0そうだね
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