プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記みつき kiminkimin2017/09/28 17:21:38作品を見るでやるとながれないのだがどうすればいいですか?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/02 21:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/9/28 17:42色々方法はありますが、 プログラムの一番最後に WHILE BGMBHK(0) WAIT 1 WEND を付ければ解決します。 1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/9/28 17:45(27行目と28行目の間に入れた方がスマートだったかな?)1そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あろーのようなもの。 Arrow07232017/9/28 17:46揚げ足を取るようで申し訳ないんですが、恐らく BGMCHK(0)かなと思ったり(´;ω;`)3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレそひ ladixsofiya2017/9/28 19:13あー失礼。MML無関係とした部分で残すべきものは WHILE 1 VSYNC WEND プログラムは1から順に読んで行って 最後まで来たら終わるモノなので 勝手に終わらない様にする為に 永久ループを作ってやればOKという訳ですね。 サンプル内では このループ内にボタン入力処理(Bを押したら停止)等を入れてます。 自身はMML直入力派なので使った事ないけど 作曲ツールはコレが良く使われてるのかな。MML表記に手こずる様ならお試しあれ。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0gY44M90w (コピペがメンドイ環境なら『音楽つくろうぜ プチコン』で検索)3そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みつき kiminkimin2017/9/29 18:31皆さんありがとうございました0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:55:24に取得