プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SEKI22 rcftgrsfrr5782017/07/21 19:32:22WiiUでセッキーRPGをプレイしようとするとこんな画面が出る様にしたい2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/7/21 19:38HARDWARE(システム変数)をどうぞ4そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/7/24 14:23BIGでは遊べないようにしなくてもいいのではないでしょうか。 BIGとの互換性を保つためにCOMPATモードが用意されているので、セッキーRPGのプログラムの1行目に「XON COMPAT」と書いておけば、WIIUでは3DS風に表示されます。逆にXON 3DSだとWiiUではエラーになります。XON WIIUはその反対です。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/7/24 14:33あまさと しおんさん»HARDWAREは使ってあります。 Squidskyさん»WiiU持ってないのでテストができないし、処理速度が速すぎてゲーム性が崩壊したりするので無理です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/7/25 16:43昔のコンピュータなら、処理性能がいいPCでゲームなどを遊ぶと倍速になりますが、今のコンピュータはWAIT命令など、待つ命令の間隔はどの機種でも同じです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/7/25 17:07Squidskyさん»SFCのRPGっぽくしたくてわざとWAIT命令で処理してる様に見せてる有り様なので0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/7/25 18:43(WAITの長さが機種によって変わるとかありえないでしょと私も思った)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SEKI22 rcftgrsfrr5782017/7/27 10:36BIGにて動作確認してた人が居ました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/7/29 19:00今は,ゲームの処理速度が高速なほうが主流です。 無駄にWAITを入れるとパフォーマンスが落ちます。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:23:25に取得