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SilverBlue Corei72630QM
グラデ作成機に乱数で擬似的に滑らかに見えるようにする手法の実験。こちらは滑らかにしてない方
7そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
滑らかにした方。乱数を0~255まで手動で設定できる。
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SilverBlue Corei72630QM
+GSPOITでぼかし処理をつけられるのか、いいね。
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すらばしい。
0そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
「乱数を必要とする理由」 3DSの液晶は24bitおよび32bitの1677万色に対応しています。しかしプチコンは24bitおよび32bitの情報を強制的に16bitに変換してしまうので、65536色までしか表示できません。 なので、滑らかにするために乱数を使用しています。
0そうだね
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乱数以外にもなんか方法ないかな?
0そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
1マスごとに近似色を置いてく方法もありますが、RNDのほうがそれっぽくなります。
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やっぱり乱数が一番自然なのか。 参考にします。 ちなみに乱数を最大にすると どうなるんですか?w
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1ドットづつ描写すると、 どうしても処理に時間がかかるので、 1列ごとに描写してみたんですが、 乱数だとまばらになってしまったので、 Yが奇数のときだけ、 +4するようにしてみました。 (改行大杉) 境目がならされてる感じ。
0そうだね
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改良前
0そうだね
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jpgじゃ違いがわからないな… (連投ごめんなさい。)
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SilverBlue Corei72630QM
すこし自然になりましたね。 new3dsの場合はGPSETでも十分な処理が出来るので自分なら拡散法を使います。
0そうだね
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拡散法?それは美味しいのか? 僕も一応New3DSです。
0そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
RNDなどを使って近似値を老いていくあれです。
1そうだね
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