プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿MGウッディー udatomoki2014/11/23 04:38:27感想ゲームを作るのに一番手間がかかるのはデバッグ(バグがないかチェックすること)が断然だな。8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 01:29:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿よっぱらい yopparai19652014/11/24 6:28そう! そしてバグがあったらどうやって直すか?(原因の特定が大変なこともあるのだ...) その結果作り直したほうが早い場合だってあるかもしれない... で、直したら再びデバッグだぁ~! 正確にはチェックはテスト、バグを直すことをデバッグという。 ちなみにバグを直すつもりで新たなバグを作ってしまうことをエンバグという...0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:29:38に取得