プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 19:23:44質問フォントの編集は今回はできないのですかね?5そうだね 10返信未プレイ2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿TINY TINY-YAROU2014/11/22 19:54できますよー。 FONTDEF命令というのがあります。 1文字のフォントを定義するのに256文字も必要ですが(^_^;)1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 19:55ありがとうございます!! 早速やってみます。0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 20:08そしてどうやって定義すれば分からなくなるという((( 1ピクセル文は4文字の16進法の文字で定義されるのは分かったんですが、具体的にどうすればいいんですか?0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿TINY TINY-YAROU2014/11/22 20:19R(赤 0~31)、G(緑 0~31)、B(青 0~31)、A(透明なら0、不透明なら1)の、4つの数値で表します。 それを元に、 ?HEX$(R*2048+G*64+B*2+A,4) で表示される4文字が、1ピクセル分の情報になります。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 20:27では、白で不透明だった場合は"0800"になるということですか?0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TINY TINY-YAROU2014/11/22 20:33白で不透明は、FFFFですね。 31*2048+31*64+32*2+1=65535 なので。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 20:39では、黒の不透明は何でしょう((計算できない人0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TINY TINY-YAROU2014/11/22 20:47黒の不透明は0001ですね。RもGもBも全部0なので。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 20:50ありがとうございます!0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:30:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222014/11/22 21:12できました! しかし、1ドット間違えるだけで大変な目に遭う…。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:30:28に取得