トピック
1000‰ 1000par

3DS同士の通信について

MPSENDとかの通信速度ってどれほどなのでしょうか。送る情報量が○○バイトだと○○フレーム、みたいな感じで答えて頂けると幸いです。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
やってみて計算すればいいのでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
以前試した結果です。(3.2.1版での結果です。) 注意)プチコンの限界性能は知りません。参考程度の情報です。 試験環境)送信側:New3DS、受信側:3DS 1)New3DS->3DS文字列送信と3DS->New3DS受信確認送信に要する時間は、6フレーム以上です。(たいていは6フレームですが時々もっとかかります。) 2)MPSENDの送信バッファーは、4面あります。 3)MPSENDで一度に送れる最大文字数は、128文字です。 やってみた範囲では、1フレーム当たり0.6回程度は送れるようです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
1000‰ 1000par
ZEXさん 2台買える環境ではないんで…orz コータ(おっさん)さん なるほど。情報提供ありがとうございます。 他にも何か情報がありましたら、コメントしていただければ幸いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
2台無いのに何故知ろうとおもったの?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
1000‰ 1000par
今作ってるゲームをマルチプレイ可能にしようかな、と思った次第です。 テストプレイは友達呼んでやろうかと思っているのですが、ある程度「こうなるだろう」というビジョンを立ててプログラミングしないと、長時間に渡るテストになる可能性があって友達に申し訳ないかな、と。 そのビジョンを組み立てるために情報が必要かと思い、このような質問をさせていただきました。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
お友達の時間を無駄にしないために、以下の方法(一例)が考えられます。 1)通信機能の振る舞いがわからないとき  ->確認するプログラムを作って、お友達に手伝ってもらって確認する。 2)通信機能を疑似するプログラム(ユーザ定義命令)を作って、まずは、その疑似プログラムを使って試験をする。 3)2である程度うまくいったら、お友達に手伝ってもらって通信機能に関係する処理を確認する。 4)2と3をできあがるまで繰り返す。 もしよかったら、試してみてください。
1そうだね
プレイ済み