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セーブ内容をプログラムではなく、ステータスやアイテム内容、座標を保存したり、またそれをロードしてゲームに反映するようにどうすれば良いでしょうか?

リニューアル後の事あまり知らないので変になってたらすいません。
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MIKI ifconfig
配列変数も保存したいですか? したいとしたら、何次まで?
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2次です。(答え方が違ったらすいません)
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プチコンのプログラム用語なら分かりますが、次などは あまり分からないのですいません。
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MIKI ifconfig
あ、返事遅れてスミマセン。 基本的には改行で区切ってテキストファイルに書き出すのがいいでしょう。読むときは逆に改行ごとに切り出す。 a$=str$(status) + chr$(10) + str$(x) + chr$(10) + str$(y) + chr$(10) + ... てな感じで保存したいのを全部くっつけてから save "txt:savedata",a$ で保存。 読むときは a$=load("txt:savedata",0) status=val(left$(a$,instr(a$,chr$(10)))) a$=right$(a$,len(a$)-instr(a$,chr$(10))-1) x=val(left$(a$,instr(a$,chr$(10)))) a$=right$(a$,len(a$)-instr(a$,chr$(10))-1) :
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ツララ LongIceSword
自分はプログラム中で生成したキャラクターの個別データを別ファイルとして保存したい時は、UNIT[管理番号]みたいな配列を作ってそれぞれのステータスの数値の取り得る範囲から使う分のビットをやりくりして合計32ビットに収まる様にして、シフト演算でビットの桁を調整して合算して一つの変数に複数のデータを混在させるようにしてますね。丁度RGB関数が各色成分を合算して一つの数値データとしている感じを想像してもらえればいいかと。 読み込みはAND演算でマスク処理をして取り出してシフト演算で桁を戻すみたいな感じで。 どっちにしろ、みき★さんの方法の様に適当な変数を介してプログラム中で圧縮・展開してやる必要があると思います。
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みき★s>>ありがとうございます。おかげで、先に進むことが出来ました。これからも、プログラムの事を色々と勉強していきます(^^ゞ ツララs>>その様な方法もあったんですか(~o~)プチコンの考え方は、無限大見たいな感じですね(~_~;) アドバイスありがとうございます!
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