プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すう SU-KUN2015/06/09 18:56:43MMLのヘルプに「@V~」が無くて、廃止になっちゃったの??と思ったけど、実行してみるとちゃんと反映されている。 mkIIと同様に「@V~」はチャンネルの音量、「V~」は音符の強さ(ベロシティ)と考えて良いんですよね?(将来、急に使えなくなったら困るぅ~・・・)2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/6/9 19:07将来のことはここで訊いても難しい。 でもまぁmmlのその辺は無駄に変えはしないとおもうけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ナツキ natukin19782015/6/9 19:11そんな指定があったんですね。プチコン3号のMMLに触れて3,4ヶ月経ちますが、いまだに知らない事がポロポロ出てくる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿すう SU-KUN2015/6/9 19:19まだ3号が発売されて間もない頃、3号用のヘルプがなかったのでmkIIのヘルプ見て普通にMML組んでたけど、3号では最初から隠し命令的扱いだったのかな。 >れいさん 使わない人にはどうでも良さそうな指定だけど、これがないと、最終的にパート別の音量調節するの大変なのよね・・・ >ナツキさん MMLに限らず、他にも隠し命令的なのは色々あるかもしれませんね~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿STiNGER STiNGER89012015/6/10 22:10そうか、ボリュームとベロシティが別にあるんだ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿すう SU-KUN2015/6/10 22:40「@Volume」と「Velocity」って事でどっちもVなのかな(^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:35:21に取得