プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿*·。タムタム。·* tamurinnkunn2015/05/24 07:34:09質問DIMってどう使うのか教えて頂けませんか? (今さらだけど)1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/5/24 8:15配列変数を定義する指令ですね。 DIM A[10] これで、A[0]~A[9]の変数が使えます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿*·。タムタム。·* tamurinnkunn2015/5/24 8:19ありがとうございます! 無事に活用することができました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/5/24 8:25え、この説明でわかったの!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿*·。タムタム。·* tamurinnkunn2015/5/24 8:28分かりましたけど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿*·。タムタム。·* tamurinnkunn2015/5/24 8:33こういうことですよね? 違いました? 多少は、[?]で理解してて… 私の日本語能力悪くてすいません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/5/24 10:41ちょw作りすぎw 配列変数の活用例 DIM A[10] A[RND(10)]=1 FOR I=0 TO 9 ?A[I] NEXT 一度にたくさんの物を動かすときや ランキングを作りたいときなどに使えます。 ちなみに、上のプログラムは、配列変数一つひとつの中身を表示するサンプルです。 A[RND(10)]=1 と、しているので、どれかひとつに1が入っているハズです^^1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿*·。タムタム。·* tamurinnkunn2015/5/24 18:55やっぱり、作りすぎでしたよねwww アドバイスありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:53:42に取得