プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿コータ[quota] W.D.WE2015/01/18 12:39:59【KEY:EE1EED】インターバルタイマーを更新しました。 変更点は、要望していただいた「練習実行時に通知するBGM」の初期音量を変える機能を追加しました。 MML文字列中に「V音量」指定がある場合は、V指定の方が優先されます。 ご意見ありがとうございました。 2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/04 00:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/18 12:47BGM音量を記憶するため、テキストファイルIVL_SYSを追加しました。そのため、最初にBGM音量変更をするまでは、起動時に、ファイルが無いとのダイアログが表示されます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/18 13:11ユニバーサルデザインをとして、画面表示による通知方法を考えているのですが、どうもうまい表示イメージがわいてきません。それで、手抜きと言われるのを覚悟して、ユーザにプログラム追加していただいて、そのプログラムを実行するコマンドを追加する方向で検討しています。 そこで、お願いなのですが、GOSUBで呼ぶ形とユーザがDEF-ENDで、命令を定義して命令名で呼ぶ方法とで、どちらが使いやすいか教えていただけないでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/18 13:33なお、この機能は、プログラムに興味の無いユーザさんをプログラムの世界に、無理矢理引きずり込もうとする「陰謀」では決してございません。 くれぐれも、誤解の無いようにお願い致します。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/18 17:38ユーザ定義命令を実行を実行するコマンドを追加した物が出来ました。まだ正常ルートのみの物ですが、試してみてもいいと言う方がおられましたら、ULします。 あとは、TALK命令のコントロールコマンドが、開示されれば一応の完成となる見込みです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:11:15に取得