プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2015/01/17 07:33:192015.01.17 加速度センサーの存在から、積分と微分をまじめに勉強しておけば良かったと思うこの頃。8そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ねこはち neko800012015/1/17 8:17ゲームが好きだからって、ゲームばっかりしててもゲーム作りは上手くできないのと同じですね 学校の勉強をちゃんとしてるから、プログラムの中でも物の動きを数式で表現できるんですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿とうどうしゅんすけ. ShunsukeTodo2015/1/17 8:27 ゲームを作るには、何事も勉強が必要ですね。動きのあるゲームはどうしても数学と物理が必要になってきますから。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/1/17 8:45誤差が気にならない用途でしたら、微積分の定義から、微分は引き算、積分は足し算と考えても間に合う場合もあるかと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿けい kei0baisoku2015/1/17 9:09用途にもよりますが、加速度なら微積分の計算はしなくても十分活用できますよ。 でも、概念を知っておくと何かと役に立つのはその通りですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/1/17 11:103号というよりゲーム機というよりコンピュータってのは「計算機」ですからね。 計算機を使いこなすなら計算に強くならないと、ですね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿るるるきゅ~ RRRQWiiU2015/1/17 14:55わたしも社会人になって、微分・積分はほんとちゃんと勉強しておくべきだったと思いました。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:13:11に取得