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けい kei0baisoku
ふと前の投稿で「当たり判定ライブラリとかあるといいなぁ」的なのを見かけて少し興味持ったのですが、需要ありそうでしょうか? 直線と円の衝突とか、線分と円の衝突とか、線分と線分の交差とか、点が任意の三角形や四角形の中にあるかとか、そんな感じです。
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てっく tekpro
僕も興味ありますね
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けい kei0baisoku
>てっくさん 作る方ですか?使う方ですか? やり方覚えればそんなに重くなく作れそうなんで、知ってると便利なんですよね。
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てっく tekpro
あ、ライブラリを使う方という意味です。今のところ真四角の判定以外分からないので、もし完成したら是非利用させていただきたいです。
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けい kei0baisoku
>てっくさん らじゃーです(´ω`)\ 作る方は興味持ったのですが、私自身がまだ使う予定無いんでどうしようかなと思ってたんですよね。 少なくとも一人は使う人いそうと言うことで、やってみようと思います。 一気にやろうとすると挫折しかねないので、ちょっとずつ上げてバージョンアップしようと思いますが、最初にコレは欲しい!みたいなのってありますか?
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てっく tekpro
例をあげるとすれば、円形状の当たり判定とかですかね。僕が今考えているプログラムと少し関係あるので。
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けい kei0baisoku
円形だと……… ・円と点 ・円と円 ・円と直線 ・円と線分 を予定してますけど、この中にありますか?上から順に簡単です。
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てっく tekpro
円と円でお願いします
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けい kei0baisoku
りょーかいです(´ω`)\ そのくらいなら問題無くすぐできます。 むしろ理屈は単純過ぎるので、自前でやってもいいくらいかも。
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けい kei0baisoku
>てっくさん お待たせしました~(´ω`) 【EKK3QXDF】です。 新規投稿でもお知らせしてますので、具体的な使い方とかはそちらを参考にしてみてください。 質問とか要望とか不具合とかありましたらいつでもどうぞ(´ω`)
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てっく tekpro
遅ればせながらライブラリを試してみました! 非常にためになる出来で感服です。 確かにあまり頼り切りになるのも良くないので、ここから自力であれこれ応用していこうと思います。 ありがとうございました!
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けい kei0baisoku
>てっくさん どぞどぞ(^^) 使ってくれるのも嬉しいですが、中見てやり方に興味もってくれるのが一番嬉しいですね(*´ω`*) 内容で知りたいこととかありましたら遠慮無く聞いてください。一応全部自分で仕組みは把握してますので、たいてい答えられると思います。 説明が難しいのもありますけど……(´ω`;) 覚えたら便利なのは間違いないので、ゲームに使えるベクトルのお話とか、やってみようかなーとか迷ってるんですよね………
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