プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/07 09:01:45プログラミング中級者~さん向けにデフォルト画像(SP)のキャラを良い感じにアニメーション設定するDEFを公開するよ。※次コメントに注意点あり 公開キー:NKENND3Y7そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:03操作方法は十字キーで移動。 Aボタンで攻撃、Bボタンでダメージ、Xボタンで倒れる、L/Rボタンでキャラ変更です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:05例によって、中級者~さん向けと書いたのは、利用出来るのは中級者さん~かなと思って書いています。中身がわかるなら、その人は僕のなかでは上級者さんです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:07注意点として、アクション状態を保持するのにSP変数の7番を使っていますので、既にSP変数の7番を使っている方はご注意下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:09キャラ変更で映像が変化するのが、次アクションになっているのは、色々理由があるけど、まあ、1キャラしか表示してないし、SPSCALEしたほうが見栄えが良いよね♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:12やっと自分の思った動きをしてくれる様になった時点なので、使いにくい・・、とか、性能が・・、とか、バグが・・とかあったらごめんなさい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:13PG見ればわかるけど、アクション状態を利用してキャラを固めたりとかしたければ、PG内のコメントを見てみて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:15書き忘れましたが、A/Bボタンのアクションが出来るのは、主人公系キャラの4人だけです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:16プログラミングって面白いよね♪1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:22多分、多くの方が自分のプログラムに導入しようとしたときに、変数Iで怒られるかも。 怒られたら、DEF内の変数Iの名前を変えてみて下さいね。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 9:25動かしたらわかりますが、攻撃とダメージのアクションは、時間が経てば基本アクション(歩行中など)に変化します。 最後に、今後、仕様の変更がある前提で自己責任で利用してね。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あーる xtx5gjdwh72014/12/7 11:51参考にします。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿おかっぺ Japanese_WASABI2014/12/7 12:29最近スプライトの使い方を覚えたばかりなので、もっと格好の良い書き方があると思いますが、参考になれば幸いです♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:06:56に取得