プレイ日記
ナルミンチョ naru_starfy28
DESIRED Routeの進捗状況。 Magicメニューのデータをまともなものに入れ替えた。 そして、1年間ほぼメニュー画面しか作ってなかったことを反省。
21そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
キャラクターデザインは白縫さんです。 主人公パーティの3人を完成用に描き直してくれました。
0そうだね
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ナルミンチョ naru_starfy28
上から順にレイト、主人公、ラフィーア。
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ナルミンチョ naru_starfy28
アイテム辞典の表示ができるようになりました。 全ての手に入れたアイテムは最大80文字の詳しい説明文が読めるようになっている予定です。
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ナルミンチョ naru_starfy28
(主人公はまだ途中だが)主人公のドット絵はこんな感じになります。顔グラフィックと比べてクオリティーが低いのでなにか良くなる方法があったら教えてくれると助かります。
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ペンコ penkogoma
うおおお~、本格的じゃ~!
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ナルミンチョ naru_starfy28
SMILE BASIC MAGAZINEに紹介されて、ついには商品化...ということを夢見ています。操作性を向上させることばかりに気が取られて、ゲーム性が損なわれないように。ゲームは見た目も大事ですけど、それ以上に面白さを感じさせなければならないので。まだまだです。
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ブブドウとか名前が面白いですね
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ナルミンチョ naru_starfy28
ブブドウは「程よい酸味によってMPを回復する果実」で、その強化版が「ブブブドウ」です。ババナナもそんな感じです。 回復アイテムの名前を果物で統一することに決まり、制作メンバーの1人がぱっと思いついたのが、この名前です。現実の身近な果物の名前をを少し変えただけで、面白い名前になりました。 それに対し、スキルの名前は言葉の発音の印象に負けせて作りました。 デゾニコフイムやタラリーア、ポピュマールなどです。
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スピーカー SPK_TURN_RIGHT
なんとも凄まじいクオリティ これが1年間かけて作ったメニュー画面か…!
1そうだね
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