プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あゆむ 5089562015/03/05 20:46:54プログラムを終了させない方法と ループさせる方法と MML?を教えていただけませんか? 情けない事に説明書見ただけじゃあわかんなくて3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 23:09:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/3/5 23:19もし、終わらないと言うのがスタートボタンを押しても終わらないと言うことでしたら、不具合以外には、わかりません。 もし、ユーザが指示するまで(例えばXボタンを押すまで)、終わらないと言うことでしたら、 ループに入る前の前にする処理 ’ここからループ処理 WHILE (BUTTON(2)AND 64)==64 ループの中の処理 VSYNC WEND で出来ます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/3/5 23:24MMLは、簡単な例を書きます。 ドミソとならす場合は、 BGMPLAY ”CEG” でできます。 ドレミファソラシはCDEFGABに対応しています。 BGMPLAY ”C1”とすると全音符の長さでドの音が出ます。 BGMPLAY ”:0C:1E:2G” でドミソの和音が出ます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あゆむ 5089562015/3/5 23:25ありがとうございます! えーとですねBGM作成してるのですが、最初で切れちゃうのですよね…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あゆむ 5089562015/3/5 23:27MMLの解説まで! ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コータ[quota] W.D.WE2015/3/6 5:31[訂正]WHILEは、「条件が正しい間繰り返す」なので、 「==64」は「!=64」のまちがいです。 申し訳ありません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:09:17に取得