プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿リンリン rinrin7872015/01/31 14:43:21こんなものを作ってみました。 で、このキャラクターからビームを出すにはどうすればいいですか?1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ASA fusuian2015/1/31 18:08SPSET 1,1305+2048 SPOFS 0 OUT X,Y SPOFS 1,X,Y SPANIM 1,"XY",-30,X,Y+240 こんな感じでどうでしょう! ちなみに1305なら極太。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿リンリン rinrin7872015/1/31 20:35ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿リンリン rinrin7872015/1/31 20:40やってみたんですが、どうやってビームを出すんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ASA fusuian2015/1/31 22:01「Bボタンが押されたら、ビームを出すプログラムを実行する」仕掛けが必要です。11行のWENDを境目にします。 WENDの前に、 IF BUTTON(2)==32 && SPCHK(1)==0 THEN BEAM (Bボタンが押された時、スプライト1番が停止状態ならビームを出せ) WENDのあとに、 DEF BEAM (ここから下のプログラムは新命令BEAMが呼ばれた時に実行するぶん) プログラムの最後に END (新命令BEAMのプログラムはここで終わり) を追加してください。 短かったので日本語訳をつけてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:54:48に取得