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ASA fusuian
ジャンプしてブロックをこわすサンプル作りました! ブロックというか足場は意味ありげですがありません(^^; そのへんは宿題。 (TINYさんのBGマップ読み込みプログラムからLOADBG命令を作っています)
16そうだね
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ASA fusuian
マップファイルYOKO.MAPは適当に作ってください。もちろん自作のファイル名に変えてOK.
1そうだね
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ASA fusuian
プログラムリスト2。メインループ短い分、このあとのユーザ定義命令が多くて長いです。
1そうだね
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ASA fusuian
ジャンプとジャンプ中のプログラム。
2そうだね
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ASA fusuian
ジャンプ中プログラム後半とANIM命令。
2そうだね
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ASA fusuian
BG操作命令。
2そうだね
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ASA fusuian
LOADBG命令。これで全部です。
1そうだね
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くろちく FoliageLamp
いつもより長編だったので、途中打ち間違いなど 地味な失敗しつつ、なんとか打ち込めました。 ブロックを壊すと、ブロックのナンバー?が 左上に表示される仕様でしょうか? 消し方はわからないままだったので、透明文字にしたら いいのかなとか大雑把なことを…考えました。
1そうだね
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ASA fusuian
自力で全部打ち込めましたね! 左上に出る番号はまさにブロックの定義番号です、この番号の消し方と利用法を考えてみてください!
1そうだね
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ゆう© YUTO617
ありがとうございます!
0そうだね
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Nin★HARUTO haru.jp
公開キーは?
0そうだね
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ASA fusuian
修行用のプログラムリストなので公開キーはありません! パソコンやスマホでミーバースを表示するとか、3DSが一台しかなければリストをノートに写して、見ながら打ち込んでください! うまく動かなかったら相談に乗ります! 間違いを直して覚えるBASICです!
0そうだね
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Nin★HARUTO haru.jp
どうやって打てば、ああなる?
0そうだね
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ASA fusuian
Nin★HARUTOさん、放置しちゃってすいません。 あれから打ち込めましたか?
0そうだね
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ASA fusuian
ひさびさに起動したら動きがメチャメチャ! これは3.0.0対応で、BGOFS OUTの結果の並び順がY,Xになっているからですね。 114行と128行の二ヶ所で、OUTのあとのSX,SYとかY,Xを、SX,SYやX,Yに直してください。
0そうだね
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ASA fusuian
あとCHKBG関数を自作しているけど、今見たらこれはBGGETやBGCOORDで短く書けそうですね。 あとLOADBGはでんぺんさんの短縮版に差し替えできます。
1そうだね
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