プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Smoothie ryukey-h2015/03/22 13:03:20テラ○ア風ゲームを作る際にぶつかる最初の壁。それはランダム地形生成だと思いますw他の方はどうやって作ってるんだろう? 6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Smoothie ryukey-h2015/3/22 14:43地形のテンプレを作ろうと思ってもマップが広ければその分大変だし他の方法思いつかないかな?w0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿R.M MAKKUdaisuki2015/3/22 14:48ぼくの場合は地形の生成はしていません。 木・湖・草・鉱石は生成されていますが、地形自体は平らです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Smoothie ryukey-h2015/3/22 15:41そう言う手もあるんですね(≧∇≦) それだったらちょっと案が出そうです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あきと SideBurnsM2015/3/22 15:49パーリンノイズというランダムよりもなだらかな数値を返す計算式というのがあります。 私はサンプルをアップロードしているので活動から見てみてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Smoothie ryukey-h2015/3/22 16:52拝見しましたが全くわかりませんでしたorz すみません...0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:45:15に取得