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そんし tairiku1122
弾幕ゲームを作りたいんですが、どうやって弾を発射させるんですか? (キャラクター表示やボタン割り当てについては理解しているので大丈夫です。)
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おにぎり EasyPuzzler65
弾にわりあてるスプライトの番号を決めておいて、弾にふさわしいキャラをセットし、発射ボタンを押すなどのタイミングでそのスプライトを表示、あとは弾の場所をSPOFSでちくちく指定していくことになります。弾の飛び方はプログラムでいちいち書かないといけないです。おおざっぱにいうと WHILE TRUE VSYNC 1 ’フレーム単位で処理する 味方,敵,弾を表示する  あたり判定をする  キー入力を調べる  味方,敵,弾の次のフレームでの位置を計算する WEND という流れになります。
0そうだね
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そんし tairiku1122
おにぎりさんには毎度毎度アドバイスを貰っている気がします。 ありがとうございます。やってみます。
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