プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿しゆう PIITYANO52014/12/28 18:32:06どこ押してもOKにするために このようにしたのですが、 押してないのにぽんぽんなっちゃう… 教えてーおじいーさ((ry2そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しゆう PIITYANO52014/12/28 18:38写真の掲載ミス0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みどりむし shiyon_292014/12/28 18:39REPEAT BU=BUTTON(0) UNTIL BU=0 で止め~~~~る♪0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿しゆう PIITYANO52014/12/28 18:41タッチパネルノハナシナノデス。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みどりむし shiyon_292014/12/28 18:41↑すみません間違いでした^A^;1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2014/12/28 18:48押されたか押されてないかは、座標でなく一つ目の引数STTMで判断するようです。 ヘルプを見るとたぶん分かるのではと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿よっぱらい yopparai19652014/12/28 18:48STTMを判定しましょう!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 18:59ええと・・・いろいろと気になる点がありますけど、とにかくご希望のプログラムならこういったプログラムでいいと思います。 XSCREEN 2 @A TOUCH OUT STTM,TX,TY IF STTM!=0 THEN GOSUB @B VSYNC 10 GOTO @A @B BEEP 0 RETURN 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿マシュマロ junmal2014/12/28 19:05それで、写真のプログラムがいけないのは、2つあります。 1つ、TOUCH文がループの中に入っていない 2つ、TX・TYにはもともと0が入っているので条件を全部を満たしていることになってしまう。 あと、タッチされているかどうか調べるだけならSTTMで調べれます。 引き続きプログラミング頑張ってください0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:16に取得