プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿けい kei0baisoku2014/12/13 13:03:09当たり判定ライブラリ更新しました!(^0^) 【NKKKV4RF】 異常なK率。 スプライトの長方形以外の判定をしたい時にご利用下さい。 今回の更新は、細かい不具合修正と、新しい判定の追加です。 ・線分と線分 ←New! ・三角形と点 ←New! ・四角形と点 ←New! ・凸N角形と点 ←New! 10そうだね 10返信プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿けい kei0baisoku2014/12/13 13:06使い方サンプル0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿けい kei0baisoku2014/12/13 13:11改めて簡単に説明を。 これはゲームではなく、ゲームを作るのに必要な処理を集めたものです。 別スロットに読み込むか、コピペして使います。 このプログラムの最初にある「TEST_COL」という行とその次のENDをコメントインすると、スクリーンショット貼っているデモが動きます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿けい kei0baisoku2014/12/13 13:14あとは、円と三角形や四角形の判定ぐらいまでは作ろうかなぁ。 使ってる人いなさそうな気もするけど(-ω-) ………まあ、そのうち自分で使うかもしれないし((・ω・))タブン0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くろちく FoliageLamp2014/12/13 14:51中身を見てもわからないけど、すごい。 いつか使いこなせる日が、来るかわからないけど 当たり判定シリーズ?、ぼーっと見てるだけでも面白いです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿けい kei0baisoku2014/12/13 15:09おお!ありがとうございます!(^O^) 見てくれている人がいるだけで十分嬉しいです! もし将来、プチコンが用意してる判定じゃ物足りなくなって「違うのよ!このキャラは四角じゃなくて丸いのよ!」みたいな事がありましたら、ああそう言えばそんなの作ってるヤツいたなぁ、と思い出して頂ければ幸いです(´ω`*)1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ちーたけ hello.world2562014/12/13 17:11今度非凸図形判定ライブラリアップロードするので、ぶっ混んで貰えませんか? (つまりyouのライブラリ群にmyのライブラリを入れてほしいということです。)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ちーたけ hello.world2562014/12/13 17:13上に追記。 正確には、一筆書きN角形図形と点の衝突判定です。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿けい kei0baisoku2014/12/13 19:13>ちーたけさん 提案ありがとうございます!(^O^) うむむむむむ、ただ、どうするかは迷います(-ω-) 今は全部自分で書いてるのですが、ほかの方から頂いたプログラムも混ぜると意味や管理ががらっと変わってくるので……… ご自分で作ってるなら、ちーたけさん自身でまとめて公開とかはしないのですか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ちーたけ hello.world2562014/12/13 21:52(管理について) あー、そうですよねー。 イタリア産のピザに日本製の納豆をつっこむような感じになっちゃいますよねー。 (まとめて公開について) まとめて公開します。ですが、ちょっとだけでも役に立てればなぁと思い…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿けい kei0baisoku2014/12/13 22:02せっかく申し出てくれたのにスミマセン(><) 心配してるのは、質問されたり機能を拡張しようとしたりバグが出たときの対応とか、仕様を統一しようとしたりした時に、自分でつくって把握している以外のものがあるとちょっと大変だなー、という辺りです。 あと、使ってもらう以上に、中を見て知らないやり方に興味もって欲しい、というコンセプトもあるので。 非凸N角形と点の衝突判定は、どうやってるのか私も興味あるので公開されたらぜひ参考にしたいです(^O^) あ、あと、ピザと納豆は両方大好物です!混ぜてもオッケーです!(^O^) (関係無い)0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:33に取得