プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゼロ gokuutuyoi2014/11/30 00:26:16一つのアプリにいっぱいゲームをいれるのってどんなかんじですればいいんですか?まだタイトルも作れておりません。ご回答よろしくお願い致します2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2014/11/30 0:401つ1つのプログラムを@ラベルでそれぞれ括ってそこへ飛ばすようにすれば行けるかと。 イメージとして @TITLE ON CHOICE GOTO @A,@B,@C,@D @A GOTO @TITLE @B GOTO @TITLE @C GOTO @TITLE @D GOTO @TITLE かなり端折った書き方ですが各ラベルが1つのゲームだと思って下さい。ただこれをコピペしただけではゲームの内容も何もございませんので。あくまでイメージです。 CHOICEには@TITLEで選択したゲームの番号を入れて下さい。 1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ゼロ gokuutuyoi2014/11/30 0:41なるほど…ありがとう!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2014/11/30 0:46ここで1つアドバイス。ON x GOTOやON x GOSUBの使い方。 ON x のXには「0から始まる数字」が入ります。 ON x GOTO @A,@B,@C,@D ですと xが0なら@A、1なら@B、2なら@C、3なら@Dへ飛ばすという結果となります。 GOTOは行くだけ、GOSUBはRETURN命令を区切りとして元の行番号へ戻ってきます。これはONが無くても同じ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ゼロ gokuutuyoi2014/11/30 0:46まだちょっと理解できんw小学生6年には早すぎたか…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2014/11/30 0:48色々やってみて覚えればいいですよ。当たって砕けるのも経験です。2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ゼロ gokuutuyoi2014/11/30 0:50そですか…!頑張ってみます!もし完成したらぜひ公開キーだすのでダウンロードしてください!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2014/11/30 0:54頑張れー0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:16:35に取得