プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/03/30 10:06:19一体この%は、どういう意味なんだろう。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/3/30 11:26ありがとうございます! なんとなくわかりました。 整数専用の普通の変数みたいな物 と、考えちゃっていいんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/3/30 11:29小数点つけても勝手に正数にしてくれるのか。 便利だなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/3/30 11:37そうそう 整数しか入らない。 少数とかいれたいものには#つける。 文字のときは$。 何もつけない時は普通は#つけたのといっしょ。 ライブラリなのでコピペして使うこととか 引数にどんな型を入れられるのかとか、 速度とかメモリ使用量とか考えて全部つけてる。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2015/3/30 12:08ぬあ~るふぉど~♪ ありがとうございます! れいさんのライブラリすげぇ。 ファイル圧縮とか展開とか、 とてつもないロマンを感じる・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿れい rei-nntnd2015/3/30 12:58それはZivとLempelって人が作ったLZ77っていう圧縮アルゴリズムをStorerとSzymanskiが改良したLZSSっていうのを使ってる。 思い出しながら書いたんで多少違ってるかもしれないが。 プチコン用に書いたから、みにくいところとかわかりづらいところがあるんで、興味があれば他の言語の実装みたりしてみるといいよ。 他にもハフマン、deflateとかLZ78、LZWとかある。 なんでLZSSを選らんだのかってのが伝わるといいんだけど。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:27:34に取得