プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 19:25:39シューティングゲーム的なのを作っているんですが、弾をだした後、その弾が移動しているあいだ自機が動かせなくなってしまいます。どうすればいいんでしょうか…2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 19:27ちなみにスプライトを使ったやつです。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿クロノ kurono20002014/11/30 19:50もしかして、弾を動かす所でプログラムがループしていませんか? たしか、「プチコンでシューティングゲームを作る(2)」というのがネットに載っているので、それを見てはいかがでしょう?それが解決に繋がるか 解りませんが...0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿てっく tekpro2014/11/30 20:04要するに、自機や弾のどちらかを動かすのに集中せず、両方を少しずつ一斉に動かしていけばオーケーです。そのためにはGOSUB命令が非常に重要になります。詳しくはサンプルの"EX7ALIEN"の、特に@LOOPの辺りが参考になると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 20:15解決しました!やはり弾を移動するところをずっとループしてました…ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿STiNGER STiNGER89012014/11/30 20:46よろしければ御参考に。 RE5PEE31そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿むゆー muyu-pon2014/11/30 21:26参考にさせていただきますっ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿pinfu ANNAININ2014/11/30 23:32私も参考にさせていただきました。 とても助かりました。感謝です!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:14:54に取得