プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記たい(Tai) t0825h2016/04/26 18:54:39ちょっとしたRPG作成 [4] [変更] 攻撃力を変えて敵を倒したらしょうりとでて、敵にやられたらGAME OVER とでるようにした。 にげるを使えるようにした。(画像) [やりたいこと] 魔法を使えるようにする。 にげるを押したら、にげれなかったとはでないのでRNDで にげれた・にげれなかった。 を決めたい。3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:29:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/26 23:04確率で逃げる逃げれないか。なら IF RND(100)<15 THEN @NIGERENAI:ELSE:GOTO @NIGERETA にするとか? <15の15を変えると確率が変わります。 攻撃力ってどうやって決めてます?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿たい(Tai) t0825h2016/4/27 15:31ありがとうございます。 攻撃力はRNDを使ってます。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/27 17:58自分は自分の攻撃力/2+敵の防御力/2でしています。それだと毎回、レベルが上がるまで敵に与えるダメージが同じなのでRNDで少しだけ変えてます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Unknownimo SHUN-PECHI2016/4/29 21:51国語としては 「逃げれた」、「逃げれなかった」より、 「逃げられた」、「逃げられなかった」 の方がより聞こえが良いと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿たい(Tai) t0825h2016/4/29 23:48意見ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:29:08に取得