プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックIn Japan rajimaru2016/03/26 13:43:37質問どこに異常があるのか。FORを使用してキャラクターが地面にめり込まないようにしたつもりなのですがどうやらとてもおかしな動作をするみたいです。どなたか改善すべき点を教えてください。 VXD423342そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 18:15:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/3/26 14:07またBGMがあるよー。許可とりましたかー?2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2016/3/26 17:20とりあえず自分が何を書いてるのか分からなくなってる感じがします。 きちんとコメントを書いて整理したり、GOSUBやDEFで処理をまとめてソースコードが見やすくなるようにしないとまた内容を見失うと思います。 何もかもやろうとしないで出来るだけ簡単な状態から始めるのもおすすめです。 STICKを使うのもやめて私なりに整理したソースをアップしました。同じフォルダにいれて実行してみてください。 公開キー【E5N3DE3V】1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2016/3/26 17:27ちなみにとりあえず当たり判定が動作してるだけでまだめり込んだりします。 これをそのまま使うのではなくてIn Japanさんが理解して自分で書き直してもらうのが目的です。 ・移動処理がバラバラだったのを集めました ・移動処理が終わってからBG判定しました ・一番最後にSPOFS,BGOFSを呼ぶようにしました。 ・おかしなところでBGGETしているのを削りました ・BGにめり込んだときの修正用にM_Y,SCL_Xも増やしました4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿In Japan rajimaru2016/3/28 18:53有難うございます。 暫くの間自分のト比べて書き換えてみます。 出来次第新しいトピで報告いたします。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:42に取得