プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックИあっキー#くさへび akkisato2016/01/30 12:47:07情報交換なんと言うファイルサイズ・・・wデモプレイを録ったんですが・・・。 このファイルサイズじゃ 公開に課金いりますか? もっといい形式にした方が良いですかね。 リストのせるので協力願います。1そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 12:571frameに配列9こも 使っちゃうのがいけないのかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿いぶき ibuki4262016/1/30 12:59圧縮プログラムも公開されてますよ。 効率は知らないけど。 pack(actorbugさん)等0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 13:12コメントありがとうございます。 圧縮プログラムかぁ・・・。 リプレイ再生するのに解凍しないと いけないってのはちょっとなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿いぶき ibuki4262016/1/30 13:14解凍→変数に入れとく→再生 でどうでしょう0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿いぶき ibuki4262016/1/30 13:14処理オチはしないはず0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 13:18どちらにしろこのサイズだと、やっぱり解凍するときに時間が掛かるので、圧縮しない方向で行こうと思っています。 わざわざ教えてくれたのに ごめんなさい><0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2016/1/30 13:24解凍を一気に行わずに、解凍しながら実行すればいいのではでしょうか。 限界もありますかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 13:39その発想は僕にもあったんですけど、 どうやってやれば・・・。 録画しながら圧縮して、 再生しながら解凍する。 まず圧縮の仕組みを 勉強しなきゃいけないな・・・。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレnobu divine-creator2016/1/30 13:44圧縮と解凍を極めるには、アフロレッド師匠に弟子入りするしかない!? (弟子になるには、アフロヘアへの変更が必須らしい…?噂だけなので、真偽は不明ですけど…。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/1/30 15:15整数型にしてる?(整数型と実数型ではファイルサイズが変わるとか)0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 15:36あまさとさん» 正数型!? PRO%にするって事ですか? やってみます!(期待)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ねこはち neko800012016/1/30 18:08RANDOMIZEを使って乱数を固定して、セーブデータの先頭にシード、あとは1Pと2Pの入力だけにすれば、フレーム毎の記録/再生であれば毎回結果は同じになるはずです。 とりあえずこれで2/9になるはず。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 20:10シード固定・・・。 何かまたプログラム書き換えないと。 通信対戦の処理を元に作ってるんですけど、 シードを送っておけば、 わざわざ管理番号を送る必要が無いですね。 シードファイルみたいなのも 出力出来るようにすれば、 同じ条件で大会を開いたり・・・w やべぇ機能がマニアック過ぎるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/1/30 20:18整数型にした結果です。 元々通信用に整数型に対応していたので、 再生に問題はありませんでした♪2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿Иあっキー#くさへび akkisato2016/2/6 15:25とりあえず問題は解決したので、 コメント締め切ります。 シード固定は、次の作品でやってみます。 ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:22:46に取得