プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記かいしゅう kaikai.jp2016/01/23 14:38:29内部変数ってなんぞや4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿STiNGER STiNGER89012016/1/23 15:32スプライトそれぞれに、自由に使える変数が8個付属しています。 言い換えれば、一個一個のスプライトそのものが変数の塊です。 内部変数0〜7に加え、XYZ座標や回転角、定義情報など様々な情報が収納されています。 うまく使えば配列変数を使わずに複数のスプライトを管理する事も可能です。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:33:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿STiNGER STiNGER89012016/1/23 15:36使い道としては、例えば出現後タイマーや破壊された時に入る得点、ヒットポイントなどを、内部変数に入れて使えます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:33:39に取得