プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記おしみず oshimizu12015/11/26 21:20:02制作中のゲームの顔窓の表情パターンです。 状況に応じて多彩な表情をみせるよ! 今のところ、 4つしか使う予定がないです(ゝ´ω`)9そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2015/11/27 21:19マリー・暗子・ワネット「予定が無いなら、そういうシーンを追加すれば良いのよ!」(←無ければ、作れば良い理論♪)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿おしみず oshimizu12015/11/28 0:44>>nobuさん。 アクションゲームなので照れ顔の 使いどころが難しいですね(;^^ より多くのパターンを使えるような 会話を考えていきたいです☆0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2015/11/28 12:36アクション中に会話したり、表情が変わったりするのですか? 私が下手なだけかもしれませんけど、操作中に、リアルタイムでメッセージが表示されていても、見ている余裕がありません…orz。 なので、会話などはアクションシーンの前後に行われるのが良いですね♪ 表情の変化は、せっかく作ったのだから、なるべく多く出せるようなシナリオにすれば良いと思います♪ または、続編や別の作品で使うとか…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿おしみず oshimizu12015/11/28 17:58>>nobuさん 仰るとおり、リアルタイムで会話を読むのはしんどいと思うので、 正確には単発のセリフを出すくらいの 簡単なものになると思います。 余裕があればデモシーンとかも考えたいですし、別のゲームに使うこともあるかもしれませんね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2015/11/28 18:13本当はTALKが使えれば、セリフを音声でも出せるので、読めなくても聞こえれば何とかなるのですが、あの音声では使えないから、短いセリフ表示が限界ですね…。でも、高度サウンドユニットを上手く使えれば、TALKに頼らず女の子の可愛い声を使えるようになるのか?と期待しています♪ あとは、プレイ中に一時停止ができれば、メッセージなどをゆっくり見られるのですけど、ジャンプ中に一時停止する場合の問題などもあって、一時停止ボタン処理はいろいろ難しそうですね…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おしみず oshimizu12015/11/28 22:03>>ボイスとかの高度なことは まだ手をつけられませんが アクションゲームにはあると 嬉しい要素ですよね。 ポーズの実装はしているのですが ゲームの進行を止めないようセリフは簡素なものになりそうですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:48に取得