プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりょう ryo11392015/11/05 21:42:50質問BGページの指定した範囲(BG)を上画面の指定した位置に表示する方法はなんですか?0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ほしけん Hosiken2015/11/5 22:43質問の意味が完全にはわからないのですが、 BGCOPY、もしくはBGSAVEとBGLOADの組み合わせだと BGの一部分をほかの部分にコピーすることはできます。 これでやりたいことと合ってますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょう ryo11392015/11/5 23:16説明不足&下手でした。すみません。・・・ SPSET 0,2 とすると、さくらんぼが表示されました。さくらんぼの絵は一マスなので、一つの定義番号で大丈夫ですが、たとえば10×10マスで描いた大きい絵を表示するにはどのようにすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2015/11/5 23:41ええと、BGではなくスプライトでOKでしょうか。SPDEFで大きく定義すると大きな絵を出すことができます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/11/6 1:22最後の方にBGキャラクタ番号表があるので、縦と横の番号を足せば目的のキャラクタ番号が判ります。 http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf あとは目的のBGキャラクタをBGPUTで並べて置いてゆけばよい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/11/6 17:11まず、質問者さんの頭の中でSPとBGがごっちゃになってるのを解消したほうがいい。 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りょう ryo11392015/11/14 9:57解決しました!ありがとうございました!! プログラミングがんばります!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:37:31に取得