プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/11 22:13:14IF ~ THEN CONTINUEとサブルーチンの塊。7そうだね 14返信プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/11 22:24複雑ならば、SPFUNCを使えば良いじゃない! KEY:DD24E2QE0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/11 22:26よくよく考えたらあれだな。今のままだと作品個別での敵グラや弾グラで殆ど埋まる状況だけど、ひとつのスプライトデータにボス全員描くんじゃなくて、前にやった他のスプライトデータからコピーして張り付ける方法使えばカットインも上手いこと入れられんじゃないだろうか。考えておこう。 そしてここまでやって未だDATA文が無いという事実。会話も背景も作ってるどころか考えてすら無いから当たり前だけどさ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/11 22:46見ましたが僕にはSPFUNKの旨味が感じられなかったとです(( SPVARで動作を設定させてそれで満足しちゃってますので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/11 23:24SPFUNCはコールの管理が高速なのが売りなのだわよ。 同じような処理を自前で書くと汚いソースのスパゲッティが生まれたり遅かったりラジバンだりするし1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/12 0:04超スピード!?(レ) でもまぁ、上手いこと出来たら考えてみます。 ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/12 11:51頑張ってみなされや。 その心意気は近年の退屈な思考にはない良い構えだから、新しいことに次々挑むと良いよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/12 18:55うぅ… 自機と弾をCALLでの処理にしたら訳ワカメなことに……ちゃんとSPCLRで消してるのに…… 出来たら教えてほしいです0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/13 17:15もっと調べてみたらちゃんと直せました() お手数おかけしました。 因みに今はCALLでいい感じに動いてます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/14 20:17それは良かったぽよ。 (ちょっぴりプログラムが見たかったぽよ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/14 21:22もう遅いかもしれませんが それでも良ければ ついでにSPSET ~ OUT ~で、管理番号が-1(空きが無い)で返ってきたときの処理をどうしたらいいか教えて欲しいかなーって((0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/14 22:20わざわざありがとー!! SPSET~OUT~についてはちょっと待っててー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/14 22:35ちなみにSPMOVEのCは"滑らかさ"の値だよん0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ちーたけ hello.world2562015/10/14 22:36つまりフレーム数はC*Fになるのですん0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/10/22 23:21なるへそ あざっす0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:33:08に取得