プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記KKKK key3572015/10/10 14:15:43SPANIMに当たり判定をつけるにはどうしたらいいですか?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2015/10/10 14:20SPCOL [SPANIMで指定した管理番号] で、当たり判定できるようになります。 IF SPHITSP([当たり判定したいSP管理番号])==当たっているSP管理番号 THEN ・・・ ELSE ・・・ で当たり判定を分岐できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿KKKK key3572015/10/10 14:20間違えました[BGFILL]にあたり判定をつけるにはどうしたらいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ほしけん Hosiken2015/10/10 14:34BGGET(レイヤー,スプライトの座標X,スプライトの座標Y,1) でスプライトがある場所のBGパーツの番号がわかるので、IFで番号を判定して、林の絵のパーツ番号だったら進ませない、とすればOKです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿KKKK key3572015/10/10 15:11おーすすまなくなりましたこれで続きができそうです。いつもここでつんでいたので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2015/10/10 15:11知っているかもしれませんが、SPANIM実行中のスプライトの座標は、 SPOFS 管理番号 OUT X座標、Y座標 で、求めることも出来ます。もちろん自分で計算しても出来ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:34:22に取得