投稿
reji Satoshi.1103
【サトシのRPG】 2週間かけてようやくストーリーに取り掛かろ~。良い魔物と悪い魔物を分けたかったから、「魔物」と「エナミー(enemy)」で分けちゃった。というか、訳すると「敵」ってそのままだなぁ。良い名前が思い付かなかったからしょうがないや。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
reji Satoshi.1103
今頃ですが、実はマップデーターを触っていたときに何故か上の部分が欠けました(悲)。まあこれでいいや。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
てっく tekpro
まあ、エナミーの方がそのまんまじゃなくていいかもしれませんね。エナジーを持った敵みたいな造語ということにして。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
pinfu ANNAININ
むむ。 どちらかと言えば、「エナミー」の方が「魔物」よりも人間と仲良く出来そうな気が・・・ いや、しかし、サトシさんの作る物語上では、その昔、人間と魔物が対立する世界があって、何だかんだで共存を目指す世界が成立し、新たな脅威としてのエナミー・・・という、可能性も... ストーリー作りかぁ・・・ オリジナルのゲーム作ろうと思うと、本当に色んな能力いるよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
reji Satoshi.1103
皆さんコメントありがとうございます。やっぱりエネミーですよね…。英語の何かの資料に「ナ」って書いてあった(はず)なので「エナミー」にしてしまいました…そのまま自分の考えで良かった。英語が全然分からない人に思われる。はずかしー。 でも、確かにエナジーと似ているしいいや♪でも、そんな事を言ったらエネルギーという言葉もあった…でも、普通に読むだけじゃ面白く無さそうだしこれでいいや♪ 頑張ってストーリーを作っていこうと思います。ありがとうございました。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スライムちゃんと王様遠すぎない?
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
reji Satoshi.1103
ス、スライムが王様を殺しちゃう! か、かも?し、しれないから!です!
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
危険だからか
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
ツララ LongIceSword
こっちの方が「こんとんじょのいこ」みたく安易なネーミングの結果が「エナリー」じゃなくてホッとしました。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
「プルプル。ぼく悪いスライムじゃないよ。」
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
Villit nakahara1226
イタリア語とかだと格好いいね
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
reji Satoshi.1103
なるほど!エネルミーは思い付かなかった!
0そうだね
プレイ済み