プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿さとし SatoshiMcCloud2015/05/02 16:37:45【実験協力のお願い】公開キーE34KX4APでダウンロードしたプログラムの実行結果を、みなさん見せてください。2そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿さとし SatoshiMcCloud2015/5/2 16:45この実験は「変数への代入は実数と整数でどちらが速いか?」の調査だったのですが、「ほんの些細な状況の違いで実行速度が変わってしまうのでは?」という疑問へ興味が移った、というより先にきちんとそこを詰めるべきでは?と思って行ってみたものです。 一番には多くの人のサンプルが欲しいことと、次いで3DSとNew3DSとの違いが知りたいので、みなさんに実験の協力を仰ぐことにしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿i7 2630QM 6342182015/5/2 17:37あれ…おなじnew3DSでも実験結果に差がある? RAMの使い具合かな…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Smoothie ryukey-h2015/5/2 18:19どうぞ!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿かたけ~ katakei052015/5/2 22:39(・∀・)ノ□ ドウゾ1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/5/2 23:08プチコン3号のMAINCNTは不安定だし代入は環境にかなり依存していますね。ちなみにこのプログラムは後の方のA=1.0の方が速くなります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/5/2 23:13しかし、環境の変化をコントロールすればこのように最初の方のA=1.0の方を速くする高速化テクニックに使えます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿おちゃめ ochame_nako2015/5/2 23:20環境の変化を与えるだけで代入処理は3%くらい高速化可能ですが、扱いが微妙なので実際はベンチにしか活用は難しいですね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿さとし SatoshiMcCloud2015/5/3 13:57みなさんご協力ありがとうございました!頂いたデータは私の実験でありがたく使わせていただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922015/5/4 17:05こんな感じになりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:31:48に取得