プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記の~り~ noriyuki_beat2016/04/21 16:59:18頑張って、ライフゲームを作ってみました。 が、スピードが遅すぎだし、入力の方法が、プログラムの中で、書くしかないし、全然だめなので、改善の方法教えてください!2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿の~り~ noriyuki_beat2016/4/21 17:08書くのを忘れましたが、画像の一番上のが、公開キーです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あきと SideBurnsM2016/4/22 0:52変更してアップしてみました。 公開キー【2EC4E34J】 ファイル名「LIFEGUEM_」 ●100x100は計算が多すぎるので50x50ぐらいに減らしました。 ●1dotだとよく見えないのでGPUTではなくGFILLで3x3の四角を描くようにしたので見た目上は大きくなりました ●下画面にしました ●止める・動くモードつけました ●止まってるときはタッチで置けます 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿の~り~ noriyuki_beat2016/4/22 6:24ありがとうございます。 でも、なぜか公開キーでダウンロードできなかったのですが、なぜでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿の~り~ noriyuki_beat2016/4/22 6:30すみません、公開キーを間違えてしまいました。 本当にすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あきと SideBurnsM2016/4/22 15:44そういえば生存、死亡判定の関数は大幅に書き換えてしまいました。 厳密に判定して入るけど0から9まで全部条件判定するのは重いと思って肝心な所だけに減らしました。 分からない所があったら聞いてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あきと SideBurnsM2016/4/22 15:47さらに追加で、生きてるところも死んでるところも描画していて重かったので、最初に全面塗りつぶしてから生きてるところだけ描くようにしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:32:43に取得