プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2016/03/05 18:32:52数値配列をCHR$()を通して文字列に変換する関数と、文字列をASC()を通して数値配列に変換する関数を作った。問題は改行するときに打つアレ5そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 14:09:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/3/5 18:42普通に文字として扱えた これなら大丈夫。多分1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2016/3/5 18:58数値をコンマで区切ってある文字列を数値配列に変換する関数も作った。 これでRPGみたいに「敵毎に使う技の種類や数が違う場合」のデータの作成が容易になった。はず( 数値配列→CHR$→文字列は文字数削減用かな1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:09:31に取得