プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コマさん ko.ro.55-ma22016/01/26 19:59:29ワールド生成の部分が、なんか違う・・・ やたら、ゴツゴツしてる!12そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Ar ka10aru2016/1/26 20:05生成も出来るんですか!?凄いです!2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2016/1/26 20:19地形生成の方法(ほぼ引用) ・地形を2次元の正方形とする。 ・四隅の値をランダムに決める。 ・その中点の値を四隅の平均値+ランダムな値とする。 ・その中点で正方形を4分割し、値の決まっていない頂点に他の頂点の平均値+ランダムな値を入れる。 ・生成された正方形に対して上記処理を繰り返し行う。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿********** itd12d2016/1/26 20:30たぶんこんな感じかな(広さ11x11として、非効率的プログラム) dim t[121] t[0]=rnd(50) t[10]=rnd(50) t[110]=rnd(50) t[119]=rnd(50) t[60]=((t[0]+t[10]+t[110]+t[119])/4)+rnd(50) これで・1~・3かな? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/1/26 20:39だいたいあっています! 1は、四隅ではなく、1つだけの隅です! それから、全体に広げていきます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/1/26 20:40結構いい感じに、なってきました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/1/27 6:53はかったことは、ないけど、たぶん 15~20fpsぐらいは、でます。(そんなにないかな?) それで、移動・方向転換を、しないと 、どんどん描画されていきます! がぞうは、5~10分ぐらい(だったかな?)で、描画しました。 ちょっと、わからないところが多くて、すみません。はかったことが、ないんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿yuy(α) studio-reader2016/1/27 13:27移動すると何も表示されないので、移動するときは自分の前4~8マスを先に描きこんでから表示すると、凄くマイクラっぽくなりますよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿コマさん ko.ro.55-ma22016/1/27 16:17アドバイスありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:50に取得