プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/01/16 20:47:41太鼓の○人もどきの制作途中です... この時点で処理が重い... どうすればいいんだ...13そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/1/16 20:53ドンちゃん、スコア、コンボ数など、毎フレーム動くわけではないものを毎ループ描画してしまっているとか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/1/16 21:15すべてSPを使用しているのですがどうしても遅くなるんです。しょうがないです...0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/1/16 21:46一応511個までは同時に動くので(スムーズではないですが)、スコア1桁ずつがスプライトでも30個程度っぽいので、遅くなることはないと思うんですけどね・・・・ スコア等の「SPOFS」はスコアが追加された時だけの実行にしていますか? あとはデフォルトのXSCREEN 0 よりは、XSCREEN 1 の方が速いとプチコンファンミーティングの記事で見ましたよ~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くつねこ mamimusu2016/1/16 22:33同じようなのを作っていたのに先を越されていたー! 凄いです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/1/17 0:29XSCREEN 1にしているんですがやっぱり処理が遅いようです...スコア等の処理はいちいちSPOFSせずにSPANIMで拡大とかするようにしています。 本当に色々とアドバイスありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/1/17 1:09色々と細かい動きをSPANIMで忠実に再現しているせいかもしれませんね~。 がんばってくださーい!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿◆◇むぎちゃ!◇◆ 123456789tttt0002016/1/17 8:28応援ありがとうございます! 引き続き制作がんばります!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿********** itd12d2016/1/17 12:15ノるどん2000!!!やったことないけどやってみたい!!! 譜面をBGにしちゃってBGANIMで動かしたら叩いたときに飛んでくのとか以外は大丈夫なのでは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:36:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ZeroMaster caper_guys142016/12/18 7:16please key please0そうだね 未プレイ2017/11/03 14:36:46に取得