プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックヤッピー yappy03052015/12/27 12:56:32質問ウィンドウとウィンドウの重なりで起きることについて。ウィンドウとウィンドウが重なるときに、重なっている範囲がチカチカしてしまって描画の戦いのようなことが起きてしまいます。そこを、チカチカさせないで、最後にさわったウィンドウを優先させてウィンドウを表示したいです。 どうすれば、よいですか? (ちなみに写真では、チカチカしないようになっていますが、実際は、チカチカしています。)写真のようにしたしです。1そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿nobu divine-creator2015/12/27 13:08このウィンドウってスプライトですよね? スプライトなら、SPOFSでZ軸を-1ズラせば、新しいウィンドウのほうが前に表示されるので、そのような状態にならない気がします。 スプライトでない場合でも、Z軸をズラすことで競合しないのでは?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ヤッピー yappy03052015/12/27 14:02グラフィツクです…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ヤッピー yappy03052015/12/27 14:20スラップとは?…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヤッピー yappy03052015/12/27 15:51やっぺぇ。 わからないので、どのような状況かみてもらいたいです。 お願いします! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2015/12/27 17:29DLしてないのでよく分からないですが、ひょっとして「全部のウインドウをいちいち描き直して」いませんか? もしそうならば移動させない時は描き直さないとか工夫した方がいいかと。スピードアップにもつながりますので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿MIKI ifconfig2015/12/27 17:51オーバーラップウィンドウをまともにやると 見えている領域だけ描画する というめんどうなことしないといけません。 「領域」という汎用のデータ構造を作るか、 見えてるとこはいくつかの矩形に分割できると思うので、それぞれの矩形の中だけを描くか。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:14に取得