プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記RION LION-ITO2015/11/26 18:38:22保存したやつってどうやってつかうの?1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:05:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みむ*mim hidemimtp2015/11/26 19:59SPSETで直接設定するか、一度SPDEFで定義を登録してから呼び出すかです。 SPDEFしておけば、同じキャラを再び呼び出すときに便利です。 左端のキャラの例だと、 直接指定の場合 SPSET 0 ,0,0 ,16,32 ,1 定義を登録して呼び出す場合 SPDEF 0 ,0,0 ,16,32 ,1 SPSET 0,0 ※SPDEFしておけば、同じキャラをもう1つ表示させる時にこのように呼び出すだけでOK SPSET 1,0 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿RION LION-ITO2015/11/26 20:16ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿RION LION-ITO2015/11/26 20:49他のファイルに保存するにはどうしたらいいですか? 画面に出すにはどうしたらいいですか? しつこくてすみません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みむ*mim hidemimtp2015/11/27 0:01他のファイル??お絵かきツールの「SAVE」で名前を付けて保存できますよね。そうではなくて? で、そのファイルを、スプライトのグラフィックページであるGRP4に、実行プログラムからLOADします。(これを書いて無かったですね) LOAD "GRP4:MYSPRITE.GRP" あとは↑に書いた内容で、画面で表示されると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:58に取得