プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ぷちぷち PetitPetit3q2015/09/06 00:31:57私のゲーム作品に使用している自作BGM集を更新しました。 公開キー[KA3K31D] プロジェクト名[PP3_BGM_PLAY]15そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:16以下、簡単に ゲームと楽曲の紹介0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:171作目「THE DRIVE」 アウトラン風、擬似3Dドリフトゲーム。 パロディ満載で、とことんクルマにこだわった内容になってます。 1. Let's DRIVE アウトランの曲をパクって、いや曲の空気を似せてメロティを作った曲 -ゲーム開始から流れます- 2.DRIFT DANCING 頭○字Dのユーロビートをパクって、いや空気を意識して作った曲。 -ステージ5のパンダカラーのボスとのバトル中に流れる- 3.DRIVING THIS MY FIRE 友人がメロディだけ考えたユーロビート調の曲。その他のパートは私が作りました 歌えるような楽曲を意識して作ってます。 -条件を満たした後のエンディングで流れます-0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:192作目「BLADE MISSION」 横スクロールシューティング、いやフライトシミュ風ヘリコプタ-アクション。2Dのゲームらしい部分もありつつ、実在兵器を意識した内容になっています。 4. MISSION START ギター&ベースサウンドが特徴的なロック風BGM -ステージ1(地上面)で流れます- 5. BLUE OCEAN 海を意識した伸びやかなシンセサウンドBGM -ステージ2(水上面)で流れます- 6. LET'S ATTACK ハイテンポで軽快なBGM -ステージ3(水上面)で流れます- ~つづく~0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:19~つづき~ 7. FLYING HIGH 海を意識した伸びかで軽快なシンセサウンドBGM -ステージ3(水上面)で流れます- 8. FIGHTING ドラムが激しいバンド風BGM -ボス戦で流れます- 9. LAST BATTLE 静かに入りつつ、メリハリのある軽快なBGM -ボス戦で流れます- 10. WAR IS OVER 歌うことをイメージしたポップ風BGM -エンディング画面で流れます-0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:203作目「DEAD HEAT RACING」 BG回転機能を駆使した見下ろし型ドリフトレースゲーム。 11. RACING SPRITS グラン○ーリスモをパクった。いやメロディを意識してアレンジした曲? エレキギターがメインのロックサウンドが特徴 -ゲームのメイン画面で選択できます- 12. MY WINDING ROAD 友人がメロディだけ考えたユーロビート調の曲。その他のパートは私が作りました -ゲームのメイン画面で選択できます-0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:214作目「すぷらっしゅーてぃんぐ」 タッチパネルを使用した擬似3Dガンアクション。 かわいさを意識したキャラクターや世界観が特徴的 13. MY PACE 私にしては珍しくエレキギターを使ってない曲。 ゲームの序盤にふさわしく、ゆったりとした親しみやすさを意識して作りました -ステージ1で流れます- 14. SWING SONG ステージ1とはガラッと雰囲気がかわるように、スウィング調で作ってみました -ステージ2で流れます- 15. 3SHOTS ステージ1とも2とも雰囲気がかわるように、珍しい三拍子で作ってみました。 -ステージ3で流れます-0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:21~つづき~ 16. HIGH SPEED STAR 最終ステージ(ゲーム中最高難易度)を意識して、ハイテンポで激しい曲にしてみました。 と言いつつ、ファミコン時代のスク○アのレースゲームの曲を元に作ってます。 -ステージ4で流れます- 17. ATTACK GIRLS ボス戦らしく、激しくメリハリを意識して作ってみました。 適度に伸ばしつつ、時に激しくドラムを連打するようなリズムが特徴的です。 -ボス戦で流れます- 18. SHOOTING RUSH 最終ボスらしく。激しさを意識して作ってみました。 曲自体は短めですが、繰り返し聞いても飽きにくいように、2つ部分で構成しています。 -最終ボス戦で流れます-0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ぷちぷち PetitPetit3q2015/9/6 1:29私自身は、あまり音楽に詳しくないため、ギターのパワーコード主体の曲が多いです。長調・単調を意識しなくても良いという利点がありますので… ベースやギターを鳴らしてカッコイイかカッコよくないか、気持ちいと感じるかそうでないか。ドラムをかっこ良くすればカッコイイ曲になるんじゃないかなとしか考えてません。 あとは、好きな曲を意識する。コメントでパクってると書きましたが、楽譜をそのまま写しているわけではありません。 いずれは、ちゃんと理論的な音楽を学びたいけど、なかなか理解するのが難しいのが現状です。(プログラミングより難しいとも感じている)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿KURO♪ kkurose2016/1/10 18:06あの~ぷちぷちさんのブロブのブロック落としゲームのソースが無くなっているんですが...0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ぷちぷち PetitPetit3q2016/1/10 18:26かいよう さん 教えてくれて、ありがとうございます。 確かに、プチコンmk2ページのQRコードが1枚表示されていませんでしたので、修正しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ぷちぷち PetitPetit3q2016/8/25 1:48自作ゲーム作品が増えたので自作BGM集を更新しました。 最新版の公開キー[TSCNN3J4]0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:54:05に取得