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シオン ITE31040

セーブ

今作っているゲームで、「Yボタン」で『セーブ』ができるようにしたいんですが…。
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natto- natto-3030
それはおかっぺsのを改造したやつですね?では、ステージ選択をするラベルがあると思うので、そこの最初の行から、 B=BUTTON(2) IF B==#Y GOTO@SAVE と書く。こんな感じでどうでしょう?もしも上手くいかない場合は他の人に聞いてください。よく分からないので…スミマセン><
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シオン ITE31040
Yボタンは押せるようになりました! でもセーブが…。
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natto- natto-3030
多分@SAVEの中でセーブをしていないと思うので、 @SAVE SAVE”PRG0,(保存するプログラム名) GOTO@(ステージ選択ラベル) もしも、セーブしてから終わらせたければ言ってください。調べてきます。
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シオン ITE31040
「ステージ選択ラベル」って何ですか。
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natto- natto-3030
ステージ選択ラベルとは、おかっぺsが用意したステージ選択処理をする場所です。僕もよく見ていないので見つけにくいかもしれません…><
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シオン ITE31040
どれだ~? わからなーい。
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おかっぺ Japanese_WASABI
natto-/プチ3さん、フォローありがとうございます。 PRG0で保存すると、編集中のプログラムが保存されるので、変数の値を保存したい場合は、DATを指定します。 なっとーさんの書き込みで、クリア済ステージだけ飛ばせるようにしたいんだろうと、今、気がつきましたorz YでSAVE,XでLOADのサンプルです。保存する度にジャンプ力があがるし、ロード時はダイアログも出なくて、ロードされたのかわからない誰得仕様になっています。
2そうだね
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シオン ITE31040
同じようにかいてみたけどこうなった。 (場所は同じ)
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シオン ITE31040
同じだよね…!?
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おかっぺ Japanese_WASABI
残念ながらおなじじゃないよー。
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シオン ITE31040
どこが…。どこが違うんだー!
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おかっぺ Japanese_WASABI
コメント文が…と言うのは冗談ですー。
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シオン ITE31040
ああ! 「SAVEDATA(?)」が「SACEDATA(?)」か! しかし、どうしてだ?
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おかっぺ Japanese_WASABI
ああっ!?やっちまったなー!! なーにー! 漢は黙って「ジャンプ」 漢は黙って「ジャンプ」 ジャンプって英語とローマ字で綴りが違うんですよー。
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シオン ITE31040
あー。本当だー!なおりました!
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シオン ITE31040
しかしだね! 誰得は、消すことにしたよ。 理由 ・+1にすることで、ゲームが簡単になる。 ・ロードで、ジャンプができなくなった。 FALSEも消します。 理由 だって、ロードできたかわからないじゃん。
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シオン ITE31040
教えてくれて…………ありがとう。
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シオン ITE31040
セーブしてロードしても途中からになりません! どうしてでしょうか?
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