プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Daisuke 0909daiki092015/06/20 22:45:23質問プチコン初心者です。最後にミサイルをはね返した時に戦車に当たったら複数の爆発のアニメーションを表示させて終了にしようと思ってやってみたんですが、はね返したミサイルを戦車がすり抜けます…SPCOLで当たり判定を設定したんですが…分からないので教えてください…1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/20 22:47サブルーチンの@TAMAの所に入れています。ミサイルをはね返したらこの@CHKのラベルに行くようにしています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/20 22:48↑前コメの画像間違えました…これです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿マギー M1912462015/6/20 23:44意味が違ってたら、ごめんなさい。 ミサイルは、消していて 戦車を、消していないからとか? 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 0:16マギーさん»それは戦車の所にまでミサイルが届かずに消されているって事ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿マギー M1912462015/6/21 0:42いえ、 ミサイルが戦車にぶつかったとき、 爆発の後、戦車、ミサイルがともに 消えるようにしたいのに、 戦車だけが消えない。 という意味だと思って 私が見落としているだけかも知れませんけど 戦車(スプライト6)を消す処理が ないかなと。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Daisuke 0909daiki092015/6/21 0:56おお!それを忘れてました!付けたします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:20:36に取得