プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックDaito V6GHJ9072016/03/30 20:53:08質問マリオ作ってみたいマリオを、作ってみたいんですが、どうすればいいですか?1そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿たい(Tai) t0825h2016/3/30 21:16プチコンの入門者? 初心者? 中級者? 上級者? この中のどれぐらいだとおもいますか?4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿しょぼーん sin52382016/3/30 21:40SYSのとこにあるJUNPクンを参考にすればできるかも。 作ったことないですが。 5そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/3/30 21:50でんぺんさんの解説 解説つきサンプル講座 キャラクターの移動やジャンプ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADaVHhje1QgdA 第二回解説つきサンプル講座 サイドビューのジャンプとBGとの判定 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwZFPOzCA ねこはちさんのマリオ挙動のサンプル https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkks3FGig https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlBx-c_jQ2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿みな♪ pochi372016/3/30 23:22必要な知識...BG SP DATA(?) 他1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿タダノアホ luigi-mario-20112016/3/31 9:51変数と関数を覚えないと話になりませんよ3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/3/31 10:52簡単かどうかのほかにしんどさの問題も出てくる。 やり方が分かっているから「簡単」と言えるのに、実際はなかなか進まない。 しんどいから。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿kirito1111 sososdertu2016/3/31 13:49作り方↓ acls @main:xscreen 2:display 1 touch out sttm,tx,ty tx=floor(tx/16) ty=floor(ty/16) if sttm then bgput 0,tx,ty,1 vsync while true wend1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿kirito1111 sososdertu2016/3/31 13:50ミス発覚 while trueを @mainの下に、1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿しょぼーん sin52382016/3/31 14:22あなたはプログラムを作ったことがありますか? それによっては対応が違う。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:15:04に取得