プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262015/12/29 18:13:46現在製作を進めているRPG「Signal」のサンプルです。やっていて使いにくいと思った点など、意見をくださるとありがたいです! せっかくですから、よりよい意見を求めるため、褒め言葉を禁止とします。7そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 18:17サンプル内で説明されていない部分を。 ●調べる時は調べたいものにぶつかるだけでOKです。 ●戦闘サンプルでは、相手も自分も死にません。STARTで中断するまで続きます。 ●MPは消費されません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 20:01◆欲しいのは共感じゃない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿シオン ITE310402015/12/29 20:33スライドパッドで、移動できるといいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 20:59スライドパッドでの移動 →仕様上手遅れでした。 →評価できない そもそも評価を聞いているのではなく、不備や要望などの意見を寄せている。 UIや移動、会話システムのサンプルで、更に「使いやすさ」と例を挙げていから、意見を出すことは十二分に可能。 もしかして、シナリオやゲームの面白さについて聞いているとでもお思いなのでしょうか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿シオン ITE310402015/12/29 21:14漢字にしてほしい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 21:23ひらがなになってるのは、だいたいシナリオのせいです。シナリオはもう固まってしまったので、どうしようもありません…0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こうちゃ.com kouzi852015/12/29 22:43スライドパッドでの操作。滑らかに移動させるのは無理でも4方向に対応させるぐらいは出来ると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Villit nakahara12262015/12/29 23:35現状、スライドパッドで操作するメリットがない事と、メニュー切り替えに使う予定がある事の2点により、スラパでの移動は見送り。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Villit nakahara12262015/12/30 13:19>歩くのが遅い 説明不足でした、Bでダッシュです。 >解像度 実はこれも伏線の一つなのです。まぁこんなのに気付く人は少ないでしょうけど(笑) >コマンドが戻るまでの時間 なるべく画面に動きがあるようにしたかったので、このような仕様にしております。 >スライド演出 確かにこれは邪魔かもですね。検討。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Villit nakahara12262015/12/30 13:21>テキストウィンドウ これは直さないといけないですね。修正。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:47:11に取得