プレイ日記
今すぐ助けて下さい(><*) MPSET 0,0するべきタイミングが 分かりません! もうクリスマスイブなのに クリスマスのゲームが完成しません! 教えてくださいお願い致しますm(> <)m
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
わたしのプロフ欄にある「へびゲー」で、同じような事悩んでた記憶が。どうやったか忘れたので今見てみたら、子機と親機でお互いに見に行ったらうまくいかなかったみたいです。 親機がすべての子機を見にいって、全員OKなら親機が「全員準備OKフラグ」を立て、それを見て子機たちはスタート。 念のためWAIT 60してからMPSET 0,0といった感じでした。 詳しくはヘビゲーの154行目~を見てみてください。 ゲームが始まってからも、全て親機で管理する形にした方がいいと思います。子機の自機移動も、子機で計算せず、親機でBUTTON(1,1)などして、親機が出した結果で移動する等。でないと端末によって結果が変わったりするので。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
出来ませんでした・・・。 もうクリスマスには間に合わない・・・。 妹が3DSのソフトを頼んでるので、 明日は、絶対貸してくれない・・・。 とりあえず、 「2台の3DSを同時に動かす。」 って考え方をやめて、 「子機に親機と同じ表示をする。」 って方式に変える予定です。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
REPEATはTRUEになったら終わるので、 UNTIL MPGET(1,1) と UNTIL MPGET(MPHOST,1) じゃないですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
MPGET(端末番号,変数番号) MPSET 変数番号,値 なので・・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
あ、そうですね、失礼。 あと気になるのはループ内にWAITとかしなくていいのかな?ってとこですね。秒速何千回と見にいくと、誤動作しそうな・・・ あまり頻繁に取りに行ってもしょうがないので、私は同期中はWAIT 6でやってました。 で、このPGでいう34行目のあとにWAIT 60:MPSET 0,0 としてました。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
元々、VSYNC1で動かしている プログラムなので・・・。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
有用ではなさそうなので、これにて失礼!(^^)>
1そうだね
プレイ済み