プレイ日記
ひろ yf2mn276
PORTIM OSを更新しました。(ver.0.1.0052) アドバイスがあったので適用し、操作感を向上させました。 公開キー :【4DS324Z3】(容量:2.7MB,21ブロック) PORTIM OS been updated!(version 0.1.0052) public key:【4DS324Z3】(2.7MB,21 Blocks) if you think implovement points or bugs, then please post a comment. これからも改善すべき点、バグがあればコメントでお願い致します。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ninjhax/// 123456iiiiii
イヤァァァアァアアアアアアア!!!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ひろ yf2mn276
[???] L/ZLを連打するんだ!! あとウィンドウの色を変えると微妙に有利になるぞ!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
たみー sumaho871-931
あの女の子の壁紙にしたいんだが、どうすればいい?
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
たみー sumaho871-931
ここまでやった
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
セーフモードのときに,英語版の「Safe Mode」の文字と「セーフモード」が重なって表示されてしまいます。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ひろ yf2mn276
[壁紙をプロ生ちゃんにする] ファイル名を「HI_PTMPRONAMA」とすればOKです。 その他もやってみてください。 [セーフモードバグ] すいません、ELSEが抜けてました。修正します。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
たみー sumaho871-931
出来た。ありがとう
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
たみー sumaho871-931
デデドン
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
たみー sumaho871-931
こんな機能あったのか (音楽の再生の連打)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ひろ yf2mn276
コントラストが…w ちなみに重すぎるとブルースクリーンになります。それはやり過ぎ。 負荷(BEEP 2)が5秒続くとブルースクリーンがでます。 ウィルスと戦ってみてください。右下になんか危険そうなやつがあるので…
1そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
前から気になってましたが、UIのフリッカー現象があるせいかフレームレートもかなり落ちている気がします。メインループにまさかVSYNCかWAIT無しじゃないですよね?常に重たいのであればウェイト処理が無いのもおかしくないですけど。 【フリッカー現象】 ウェイト処理等がなく、描画が終わる前に描画を始めてしまい、それが高速で行われると画面がちらつくフリッカー現象が発生する。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ちなみに、こっちで作っているOSもどきの壁紙、スプライトで描画する方式に移行しました。ちらつきが無くなったので解決できました。SPDEF、やっぱり便利ですね。1つの定義番号に大きなテンプレートが作れると言うのは。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ひろ yf2mn276
VSYNC→あります。WAITも。 フリッカーについてですが、1fで必ずループするようにしているためです。 (タスクが多すぎて処理中にMAINCNTが変わったらBREAK、次のフレームで続きから始める感じです。) @A:MC=MAINCNT FOR I=CON TO MAX:GOSUB (タスクラベル):IF MAINCNT!=MC THEN BREAK:ENDIF:NEXT IF I!=MAX THEN CON=I ELSE CON=0:CLF=1 IF CLF==1 THEN GCLS:CLS:CLF=0:ENDIF:GOTO @A またGCOPYで回避したとしてもNew3DSならいいのですが重くなります。3DSで常時56fps以下なので…
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
あ、miraを起動するためのあの上にマウスをやるとヒョイっとでてくるアニメーション、お借りしました。困るのであれば自作します。
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
ひろ yf2mn276
使ってOKですよ。 あとファームウェアアップデート、真似てもいいでしょうか? 困るのであれば自作しm(ry
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
ついでに、miraを起動すると、画面が暗くなるあの部分、その上にどうやって文字を描画してるんですか?通常だと、フェーダは常に最前面なので文字とか暗く見えるはずなんですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
あ、OKですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
たみー sumaho871-931
後、少し…………
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
たみー sumaho871-931
実行しちゃった★
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
たみー sumaho871-931
なんかもう本気(ガチ)モードになれば余裕だわ
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
バグ発見しました。(最新版にて) 【UI関連のバグ】 ・(X)ボタンでのタスク強制終了時、BGMがかかっている場合、止まらない ・強制終了をデスクトップで行うとマウスの操作ができなくなる ・Hiro-Explorerで、readme.txtにてスクロールが半分にくるとちらつきが起こる
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
ひろ yf2mn276
【Xボタンについて】 すいません、デバッグ用です。 DEBUGに変えます。 【ちらつきについて】 現在修正中です。 次のverでは直らないかも知れません。すいません。 【フェーダについて】 SPRITEで箱みたいなSPがあるので、それを思いっきり拡大→SPOFSで位置調整&Z調整→SPCOLOR→SPANIMといった感じです。
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
たみー sumaho871-931
これ何?
0そうだね
プレイ済み