プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記クレーマー 5850572015/12/07 16:06:25トラック番号って何? それと、[]で区切ってるやつ1つ使う?みたいなのって無理なの?例えば音量だけ変えたいときでもトラック番号も変えないとダメなのか?みたいな 3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿いか☆せんせい squid10362015/12/7 16:20基本的に1トラックで1音です。メロディを0トラックで、伴奏を1トラックでと謂う様に使用します。和音も複数のトラックを使用します。 プログラミングの書式表記では、ブラケット( [ ] )は、省略する事が出来ると謂う事です。ブラケットの中にカンマ( , )が有る場合は、省略する場合は、カンマも省略すると謂う意味です。 猶、ブラケットで囲まれて居ない引数は、必ず指定しなければ成りません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/7 16:37分かる人には当たり前すぎて[]の説明がどこにも書いていないなんだよねw1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿おおみの Omi-no-mino-3982015/12/7 19:261トラック1音というのは誤りで、1トラック 1BGMPLAY です。 1BGMPLAYで最大16パート(16音)まで鳴らせます。 つまり最大8つまでのBGMを同時に鳴らせますが、発音数が多すぎると音飛びなどが発生します。なお再生中に音量を変えたいときは BGMVOL を使ってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/12/7 20:00トラックとパートがややこしいところ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレコータ[quota] W.D.WE2015/12/7 21:26こんな感じです。 (答えになっていないかも。)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿クレーマー 5850572015/12/7 23:15ありがとうございます!!今は必要ないかな…使いどころある?w1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:02に取得