プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Ar ka10aru2015/11/06 16:16:32BGに影をつけたいのですが、なかなかできません。そもそもBGって16ドットずつですよね?どうやって数ピクセル動かすのでしょうか?2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:17:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2015/11/6 16:45スクロールのこと? BGOFSを使うってことかな? BGを使ったことないからかなり想像で書くけど、 まず「BGの影」とかはレイヤーで表現できそうな気がします 前レイヤーには表示したいBG 直後レイヤーには影(輝度を落とした同じBGをBGOFSで数ドットずらす?) こんなイメージが想像できます3そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿say sayer.exe2015/11/6 17:18輝度を落とす方法は見つからなかったです 想像で書いちゃやーね ☆スクショのコードは別々のBGで逃げてます0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿say sayer.exe2015/11/6 17:51レイヤーは数値の高い方が手前に表示されるようでした やーね 知ったかかます大人って0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Ar ka10aru2015/11/6 21:10おおーーーーっ!すごいです!ありがとうございます!あっ、あと、もうひとつ質問させていただきます。僕のマリオメーカーでこれを移そうとしたら、ブロックが置けなくなってしまいました…対処法を教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2015/11/7 1:14そりゃそのまま書いてもダメですよ 飽くまでbgofsの動作サンプルなんで そもそもなんでスクロールが実現できてるかを考えてみましょう ループするごとにBGのオフセット位置をずらしてってるだけです0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:17:28に取得